週末にハウスクリーニングをしていただきました

この週末に、

  • リビングの窓(吐き出しの窓2か所、普通の窓1か所)
  • 1階と2階のトイレ

のハウスクリーニングをしていただきました。

 

朝8:50にピンポーンと来てくださって、終わったのは夕方16:45頃。

途中、30分ほどお昼ご飯休憩されていたように思いましたが、

こちらが心配になるぐらいほとんど休憩なしでお掃除してくださいました。

 

自分でトイレ掃除をするときは、せいぜい15分

それを、2時間弱かけて磨き上げてくださるわけですから、

トイレ自体はもちろん、水道も、床も、壁も、天井も、換気扇も、ピカピカです。

自分で掃除する時にはなかなか出来ない部分まで分解してくださってきれいにして下さるので、とても助かっています。

 

窓の桟を掃除するのにも2種類のはけを使い、窓ふきも何種類ものタオルを使い分けて磨き上げる。同じクオリティの掃除をするのは私には到底無理なので、とても助かりました。

f:id:selfmanagementforkids:20190901211251j:plain

埃だらけだった窓の桟がピカピカに

 

ちなみに、ハウスクリーニングしてくださっている間はだれかひとりは在宅する必要がありますが、私も主人も家族もいろいろと予定があったので、代わるがわる外出して日常を回しつつ、夕方になるとトイレと窓が新築の頃のようになっている、という状態でした。

次回は数か月後に、お風呂とキッチンあたりをお願いする予定です。

 

我が家は「くらしのマーケット」でお得にハウスクリーニングしています。

自分では全然手が回らないので、本当にありがたい限りです。