娘と一緒に「みるみる自分で勉強できるようになる 時間活用術」講座

これまで、友人や友人に紹介していただいたお子様向けに開催してきた「みるみる自分で勉強できるようになる 時間活用術」。

 

9/2の引き取り訓練の午後に、初めて娘に向けて開催しました。

f:id:selfmanagementforkids:20190902194307j:plain

みるみる自分で勉強できるようになる時間活用術~100点を取るための魔法の勉強法

 

「勉強できることも大切だけど、もっと大切なのは自分を自分の思い通りに動かすこと」という話をした後に、

いつまでに問題集をどこまで終わらせたいかを相談して、

バックキャスティングで毎日の勉強量を決めていきました。

 

学校の進み具合や、本人の理解度合いなどによって変更する可能性もありますが、おおざっぱに2学期の毎日の過ごし方が決まりました。

まだ2日間(9/2の当日と昨日)だけですが、今のところ順調にやれています。

 

勉強しなさい」と言わなくてよくて、大人はとても楽になりました。