英語を「聞く・話す・読む・書く」の「聞く」テスト

今日も英語のお話の続きです。

 

すこし前から毎日親子で食後に英語のレッスンを始めました。

 

夕食が終わると

「今日はまだ英語やらないの?」

と子どもから聞いてくるようになりました。

「食器片づけてからね」

と、私の方が子どもにお願いして待ってもらうぐらい、

子どもも私も楽しみな時間になっています。

 

4レッスンごとにひとつのまとまりになっていて、リスニングテストがあります。

普段から約10分のレッスンを聞くので、

「聞く」レッスンは日常的に入っているわけですが、

きちんとリスニングテストをしていただけるのはありがたいです。

 

動画がYoutubeに公開されているので本がなくてもリスニングテストが受けられてしまいます・・・。

 

小学生対象用のテキストなので、ごくごく簡単なリスニングテストですが、それでも、ほとんど初めて英語を勉強しているのにきちんと聞き取れてえらいもんだなと感心してしまいました(親バカ)

 

 とてもいい教材なので、ぜひお試しください。

10分動画×30回 小5英語がばっちり身につくレッスン

10分動画×30回 小5英語がばっちり身につくレッスン

 
10分動画×30回 小6英語がばっちり身につくレッスン

10分動画×30回 小6英語がばっちり身につくレッスン