父娘の過ごし方

昨日と今日は夫は在宅勤務をしてくれています。

 

もともと休校が決まってすぐに「一週間でそれなりに仕事の整理をして、二週目からは在宅できる状態にする」と夫から話はもらっていました。会社の人の理解も得られて、無事に在宅できることになったようです。

 

朝から子どもは勉強、夫は仕事の時間ですが、先週かなり仕事を整理したのもあって夫は「朝早くからちゃんと取り組めば、3時ぐらいには工作とか一緒に楽しめるかな」と言っていました。

 

週末にAmazonの箱がいくつか届きました。そのうちのひとつがこれです。

f:id:selfmanagementforkids:20200309121151j:image

 

まさかの「はんだ付け入門シリーズ」

 

我が家は、夫も私も仕事はソフトウェアが主なのですが、夫は趣味で電子工作もするので、家にもはんだがあります。うちの子は小さい頃から工作がとても好きなので、グルーガンなどはお手の物です。でも、はんだ付けはまだやったことがありません(きっと多くの子がやったことがないと思いますが笑)。

 

「ラジオなんて自分で作れるの?つくりたい!」

と、週末に荷物が届いた時から言っていました。

 

でも、月曜日は残念ながらラジオをつくれるほどの時間はなかったようで、代わりに手作りのスーパーボールを一緒に作ったようでした。

クツワ HATS 自由工作 どでかいスーパーボール キラキラブルー PT133D
 

 

今日も午後から3本も会議が入っているようなので、ラジオ作りは週末にお預けです。突然の休校のお陰でできた父娘だけの時間。今日はあまり自由に遊ぶ時間はなさそうですが、2人楽しくすごしてくれたらと思います。