たまには自分にご褒美を

明日から我が家はゴールデンウイークに突入します。

 

ゴールデンウイークを機に夫と合流し、ゴールデンウイーク後もしばらくこちらにいてもらおうかとも少しだけ考えましたが「ひとりひとりが自粛して、一日でも早くコロナウイルスを収束させることが経済的にも最善の道」と言っている時に、新幹線での移動はよくないということで、引き続き、家族離れ離れで過ごすという選択をすることにしました。

 

いったいいつまでこうして家族離れ離れですごせばいいのか不透明ですが、とにかく1日も早い収束を目指していくしかありませんね。

 

 

私は先週の金曜日から子連れ在宅をして一週間が経ちました。子連れ在宅は本当に本当に疲れます。テレビ会議に子どもがたまに映りこんでしまうことがあるので、ほのぼのと仕事をしているのだろうなどと想像されがちですが、とんでもない。。。たまに会議もありますが、ほとんどの時間をPCに向かい合っての仕事なので、普段の仕事の3倍は疲れてしまいます。勤務時間が終わったら、床に30分ほど力なく倒れこんでしまうほどです・・・(子連れ在宅についてはまたいつか書きます)

 

 

でもそんな生活もひとやすみ。明日からは9連休です。

 

どこにも出かけられない休日で、普段とはずいぶん違うゴールデンウイークですが、それでも普段頑張っている自分に、しっかりと「お疲れさま」と言えるお休みにしたいと思っています。

 

みなさんも、どうかどうかゆっくりやすんでください。

 

 

そして、あっという間に母の日も近づいてきましたね。今年はゴールデンウイークに実家には帰れないので、実家の母には何か美味しいものを贈ろうと思います。

 

 

去年の母の日には、クラブハリエのバームクーヘンを贈りました。母は大喜びしてくれて、近くに住む親戚一同で分け合って食べてくれたそうです。

 

今年は治一郎のバームクーヘンを贈ろうかなぁと思います。少し前にお友達の家で頂いて、なにこれ美味しい!となった品です。

治一郎のバウムクーヘン

治一郎のバウムクーヘン

  • メディア: その他
 

 

どちらのバームクーヘンも、遠くに住む母への贈り物だけでなく、自分用にも買いたい一品です。

 

 

こちらはちょっと前から自分が気になっている商品です。この手の商品は当たり外れがあるのでなんとなく保留になってしまっています(オススメあれば教えてください)。

 

 

さいごに。これから休みに入るというのに、ゴールデンウイーク明けも続くであろう在宅勤務のことも考えてしまいます。仕事用の机がないので、床に座って働いていますが、長時間の仕事となると腰が限界で、座椅子の購入を検討中です。比較検討の結果、このどちらかにしようと思っています。今注文すれば、ゴールデンウイーク明けは座椅子で仕事ができそうです。

 

あと一日。なんとか肩の力を抜いていきたいですね。