小学生親子のためのオンライン時間管理術

以前から何度かご紹介している佐々木かをりさんによる「小学生のための時間管理術講座」。今回はオンラインで3回コースで開催されるようです。

 

7月3日より受付開始です。

omokare.ewoman.jp

■日程 3回コース: 2020年8月2日(日)・16日(日)・23日(日)
■時間 13:30-14:30
■会場 オンライン(zoomを使います)
■対象 小学校 4年生から小学校6年生 + 保護者

 

 

◆講座内容:
1回目:参加者自己紹介や、時間管理って何をするもの?どうしてするの?時間が上手に使えるとどうしていいの?アクションプランナーにちょっと書いてみよう! 自分を動かせるって、楽しい!
2回目:宿題やドリルなどができるように計画を立ててみよう!
3回目:上手にできているかな? 毎日の自分を最高に輝かせよう!

 

お子様が2人以上、または保護者が2人など人数を増やす場合は、申込フォームの一番下の自由記入欄にご入力ください。お一人7500円で追加参加可能です。

 

私が娘と一緒に参加した時は一日で実施されていたので、3回に分けてフォローまでしていただけるのはかなりお得な会だと思います。(私の知る限りだとオンライン開催は今回初めてで、3回に分けての開催も初めてだと思います)

selfmanagementforkids.hatenablog.com

 

子どもが自分で自分の時間が管理できるようになれば、子どもにとっても親にとってもそんなに最高なことはないと思います。決して簡単なことではなく、我が家もできたりできなかったりで、かなり波があるのが実情ではありますが…。

 

でもまぁ、私自身、時間をうまく使えるようになったのは子どもを産んだ後だとおもうので、人のことは言えません・・・。ただ、時間の使い方を意識するだけで、少し世界が変わってくるので、大人にとっても子どもにとっても学びの時間になることは間違いないと思います。興味がある方はぜひ申し込みサイトのぞいてみてください。

 

講座の内容はこちらのサイトが分かりやすいです。

www.actionplanner.jp

 

 

(*'ω'*) いろいろなテーマのブログをいつも楽しみに読んでいます。

にほんブログ村テーマ 小学生の家庭学習

にほんブログ村テーマ お家でお勉強~ママが先生!

にほんブログ村テーマ 笑顔になれる子育て

にほんブログ村 高校受験

にほんブログ村 大学受験

 

今日も読んでいただきありがとうございます。自分で学べる子を増やしたいという想いでブログをはじめました。できるだけ多くの方の目に留まるといいなぁと思ってランキングに参加しています。応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

にほんブログ村 子育てブログ 小学校高学年の子(4、5、6年生)へ
にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ