お父さんと過ごす休日

3月からずっと家族離ればなれで過ごしてきた我が家。新型コロナウイルスによる長い長い突然の休校期間も、夫抜きでなんとか乗り切ってきました。

selfmanagementforkids.hatenablog.com

selfmanagementforkids.hatenablog.com

 

 

先週末は、やっと家族で集合できました。実に3ヶ月も離れていたので、子どもたちは「父さん帰ってきたら◯◯やる」ということがたくさん溜まっていました。一度にはできないので、まずは何をお願いするんだろうと少し楽しみに見ていました。

 

娘の夫へのリクエストは、やっぱり「スイーツ作り」。「プリンを一緒に作りたいな」のリクエストに応えて、父娘でプリンを作っていました。

f:id:selfmanagementforkids:20200628113702j:image

 

息子のリクエストは「かたぐるま」。夫にかたぐるまをしてもらって、リビングをぐるぐる回っていました。

 

私は久しぶりに休日のお昼寝ができました。(息子に二階で絵本を読んでいたつもりがいつの間にか寝てしまっていて、息子もそっと夫と娘がいたリビングに行って私を寝かせてくれました)

 

休校明けてもう1か月以上経ちましたが、なんとなくペースがつかめない我が家です。なんだか疲れが溜まりっぱなしで、いまいちメリハリがつきません。。。

 

再び週末がやってきました。いつものペースを取り戻しつつ、生活を立て直していきたいと思います。

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

にほんブログ村 子育てブログ 小学校高学年の子(4、5、6年生)へ
にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ