家庭科の宿題

先週末の話です。

 

娘の夏休みの家庭科の宿題は「栄養バランスを考えた朝食を作ろう」でした。朝から、この写真+かぼちゃスープを作ってくれました。

f:id:selfmanagementforkids:20200803173314j:image

 

かぼちゃスープは玉ねぎとかぼちゃを煮詰めてジューサーにかけていました。夫の得意料理で、娘は作り方を教えて欲しいと前から思っていたようで、いい機会になりました。

 

このかぼちゃスープ、すごーくおいしかったのに写真は撮れませんでした(´・ω・`) 

 

写真を撮れなかったのは、「娘の二の舞にならないため」です。

 

上の写真のプレートが先に出てきて、私が写真を撮っている間、娘はスープをよそっていました。台所から娘に「母さんスプーンとフォーク出して!」と言われました。スープの写真も撮りたいなと思って「ちょっとまって」といいかけて、少し前に「あともうちょっと待って」と娘が言ってけんかになった時のことを思い出し、親が同じ態度ではだめだとおもって、さっとスマートフォンを片付けたのでしたσ^_^;

selfmanagementforkids.hatenablog.com

 

春休みの家庭科の宿題は、部屋の片づけでした。そして、今回は、朝食づくり。家庭科の宿題は大歓迎ですね。ごちそうさまでした。

 

(*'ω'*) いろいろなテーマのブログをいつも楽しみに読んでいます。

にほんブログ村テーマ 小学生の家庭学習

にほんブログ村テーマ お家でお勉強~ママが先生!

にほんブログ村テーマ 笑顔になれる子育て

にほんブログ村 高校受験

にほんブログ村 大学受験

 

今日も読んでいただきありがとうございます。みなさまの応援がとても励みになっています。

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

にほんブログ村 子育てブログ 小学校高学年の子(4、5、6年生)へ
にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ