父娘時間はアスレチックへ

私と息子がランドセル購入のために私の実家に出かけていた数日間、娘は夫とふたりで過ごしました。

 

そのうちの一日は、父娘でアスレチックに出かけたそうです。

f:id:selfmanagementforkids:20200811094301j:image

(防具に安全紐をつけて綱渡りをしている娘の足元です) 

 

行先の候補を夫が選んで見せた中から、娘が「一番行きたい」といった場所だったそうです。息子はまだアスレチックの参加可能年齢と身長をクリアしていないので遊びに行けない場所です。父娘で行ってくれて私も助かりました。

 

アスレチックをして、ジェラートを食べて、近くを少し観光して帰ってきたとのこと。やっぱり娘も連れて行って、おじいちゃんおばあちゃんにあわせてあげたらよかったかなぁと少し反省していたので、父娘でいい時間が過ごせたようで、私もほっとしました。

 

夫は、こんな風に娘と楽しめるのはあと何年かなぁと漏らしていました。(娘は圧倒的にパパっ子なので、結構大きくなっても父と出かけるのでは?と私は思いましたが、いじわるなので夫には言いませんでした・笑)

 

最近、娘との夜の女子トーク時間(息子が寝てからベッドで娘と話す時間)には、結婚の話や好みの男性の話をします。娘は「父さんイケメンだよね」といつもいいます。私は夫の顔は全然かっこよくないと思うので(失礼)、そう伝えると、娘は「私すごい好みなんだけど。母さんあの良さが分からないとか、母さんには父さんはもったいない」と怒っていました。できれば夫と結婚したいといまだに思っているようです(夫には内緒です)。

 

こんな風に思ってもらえるのはあと何年なんでしょうね。そして、娘が本当に好きになる人はどんな人なのか、楽しみです。

 

今日も読んでいただきありがとうございます。みなさんの応援がとても励みになります。

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

にほんブログ村 子育てブログ 小学校高学年の子(4、5、6年生)へ
にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ