レゴに一生懸命

少し前に、私と息子とでランドセルを買うために私の実家に帰りました。

 

その時に、実家の両親に誕生日プレゼントとしてレゴのおもちゃを買ってもらいました(正確にはネットで買って、郵送で我が家に届くようにしただけですが)。

 

息子の大好きなレゴニンジャゴーシリーズの商品です。

f:id:selfmanagementforkids:20200815073124j:image

 

部品が多すぎてクラクラします


f:id:selfmanagementforkids:20200815073429j:image

f:id:selfmanagementforkids:20200815073432j:image

 

 

最近、息子は、自分で説明書を読みながら自分で組み立てられるようになってくれました。


f:id:selfmanagementforkids:20200815073616j:image

f:id:selfmanagementforkids:20200815073619j:image

 

時間はかかりますが少しずつ作っています。

f:id:selfmanagementforkids:20200815073708j:image

 

完成までの工程は300を超えていて、やっと120まできたところです。私は目が疲れてしまうので、もっぱら、説明書をめくったり、「すごいねー」と隣で応援するのが私の役目です。娘もレゴでも遊びましたが、ここまでハマることはありませんでした。性別の違いなのか個人の違いなのか分かりませんが、それぞれに個性があって面白いなぁと思います。

 

まだまだ途中です。ぼちぼちがんばってね。

f:id:selfmanagementforkids:20200815203913j:image

 

(*'ω'*) いろいろなテーマのブログをいつも楽しみに読んでいます。

にほんブログ村 子どもの習い事

にほんブログ村 子どもの教育

にほんブログ村 中学受験(自宅学習組)

にほんブログ村 高校受験(指導・勉強法)

にほんブログ村 大学受験(指導・勉強法)

 

今日も読んでいただきありがとうございます。みなさんの応援のおかげで毎日なんとかやれています。

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

にほんブログ村 子育てブログ 小学校高学年の子(4、5、6年生)へ
にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ