サンシェード

ウッドデッキに机を置いていて、お休みの日には時々外で食事をします。

selfmanagementforkids.hatenablog.com

 

今年の夏は、新型コロナウイルスに翻弄されて出かけられない夏で、単身赴任中の夫とは会えない期間も長くありました。家で巣ごもりしつつ、ウッドデッキの机でお昼を食べたりしながら、子どもの気持ちも自分の気持ちもリフレッシュできるようにつとめてきました。

 

ところが、6月過ぎてくると暑すぎてランチできるような状態ではなくなってきたので、サンシェードをかけました。2階のベランダからサンシェードを庭に向けて垂らして、ウッドデッキを覆っています。

 

ウッドデッキから空を見上げるとこんな感じです。

生い茂る木とサンシェードで日差しがかなりさえぎられていい感じです。

 

f:id:selfmanagementforkids:20200902200412j:image

 

ただ、日本に台風接近中ということで、先程、サンシェードを片付けました。ベランダの結び目を外して、二階のベランダから引っ張り上げるだけなので簡単でした。

 

台風は大型のようですね。大きな被害が出ないことを願うばかりです。みなさんもお気をつけ下さい。

 

今日も読んでいただきありがとうございます。

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

にほんブログ村 子育てブログ 小学校高学年の子(4、5、6年生)へ
にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ