四連休の過ごし方③:フランスパンでフレンチトースト一夜漬け

四連休の過ごし方の記録3日目です。 

 

 

今回の里帰りのメインの目的は敬老の日をおじいちゃんおばあちゃんと一緒に過ごすことでした。そして、帰省する前から、敬老の日のプレゼントはフランスパンのフレンチトースト★一夜漬けと決めていました。

 

フランスパンのフレンチトーストに心奪われた話はこちら

selfmanagementforkids.hatenablog.com 

 

帰宅した土曜日にフランスパンを買いに行き、一夜漬けにしておきました。(敬老の日は月曜日ですが「敬老の日のウィークエンド」ということで善は急げで1番に仕込みをしました)

日曜日は朝釣りに出かけて昼食も早めだったので、日曜日の14時ごろからみんなのおやつとして娘が焼きました。

両親はもちろん、近くに住む親戚の分も合わせて2回に分けて焼きます。


f:id:selfmanagementforkids:20200926082221j:image

f:id:selfmanagementforkids:20200926082225j:image

 

みんなでひとり一切れずついただきました。

 

母はフランスパンのフレンチトーストなんて生まれて初めて食べた!と喜んでいました。甘いものが苦手な父も、美味しい美味しいと喜んで食べてくれました。「フレンチトースト苦手なんだよね」と言っていたいとこも美味しいねぇ!と食べてくれました。親戚一同で、都会の食べ物みたいな感じで、ワイワイとありがたがっていただきました。

 

近所のスーパーにはメイプルシロップが売っていなかったので、メイプルシロップとバターを電子レンジで温めて上にかけるというchumikopa家の”ケーキのぱんぱん”できなかったので、またの機会にお預けです。生クリームのトッピングや、漬け込むときのバニラエッセンスも次回に試してみます。chumikopaさん、いつもありがとうございます。

chumikopa.hatenablog.com 

 

今日も読んでいただきありがとうございます。四連休の過ごし方は明日で最終日の予定です。

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

にほんブログ村 子育てブログ 小学校高学年の子(4、5、6年生)へ
にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ