単身赴任が終わって1か月経った我が家の様子③-作り置き

ここ数日は夫が単身赴任が終わって1か月経った我が家の様子を書いています。

selfmanagementforkids.hatenablog.com

selfmanagementforkids.hatenablog.com

 

 

 

今日は、夫の作る夕食についてです。

 

 

以前も一度書きましたが、ワンパターンの私の夕食に飽きている子どもたちは、たまにやってくる夫の晩御飯を楽しみにしています。

selfmanagementforkids.hatenablog.com

 

最近は、週末に夫が作り置きをするようになりました。

f:id:selfmanagementforkids:20201111160208j:plain

火曜日の夕食用に日曜日に仕込まれた豚の角煮

 

火曜日の豚の角煮は少し余ったので、水曜日(私のお迎え担当の日)の一品にもなりました。少ししか余っていなかったのでみんなで分けるとほんの少しずつになりましたが、それでも小鉢がひとつ増えるというのはありがたい話です。

f:id:selfmanagementforkids:20201111160216j:plain

 

夫はよくやっていると思いますし、皆さんからもそんなコメントをいただきますが、5年分の家事が溜まっています(鬼嫁)。これからもじゃんじゃん頑張っていただこうと思っています。

 

今日も読んでいただきありがとうございます。明日は、最近の我が家の様子をちょっとお休みして、皆さんからいただいた質問やコメントのご紹介をしようと思っています。

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

にほんブログ村 子育てブログ 小学校高学年の子(4、5、6年生)へ
にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ