最近我が家で活躍してくれている家電たち①

今日から数日は、夫が単身赴任から帰って来た後に我が家で活躍してくれている家電たちを紹介したいと思います。

 

今日ご紹介するのはPanasonicDoltzです。夫が単身赴任先から持ち帰って来てくれた品です。

f:id:selfmanagementforkids:20201025193748j:image

 

夫が単身赴任から帰宅してすぐに洗面所にこれを設置していた時に、私は「なにこれどうしたのー!?欲しかったの!」と叫んでしまいました。夫は私がこの商品を知っていたことを驚いていましたが、みなさんご存知のブロガーのベリーさんが、Doltzを何度も紹介していらして「いいなぁ、私にも合うのかなぁ、使ってみたいなぁ」と何度も買おうか迷っていた品でした。

 

ベリーさんのDoltzの記事はこちらです。我が家のものと型番が違うのか見た目が違うのですが、同じメーカーの商品です。

www.berry-no-kurashi.com

 

夫は単身赴任中に歯の矯正をしていました。それで虫歯になるのを避けるためにこの商品を購入したのだそうです。「こんなの洗面所に置いたらみんなの邪魔かなと思ってたけど、使いたいならよかった」と安心していました。

 

今は、夫と私と娘の3人でDoltzを使っています。上の写真に替えノズルが3本立っているのが分かりますか?3人で色を変えました。

 

私の使った感想はもっと早く買えばよかったでした。

 

私も娘も朝晩使っています。これまでは朝起きると口の中が少し粘っこく感じることがあったのですが、それがまったくなくなりました。朝も歯磨きの後に使うと口の中がスッキリします。

 

使い始めた頃は、水圧を痛いと感じることもあったのですが、それも無くなってきました。歯だけではなくて、歯茎の健康にすごくいいと実感しています。

 

替えブラシを立てる場所はもうひとつあります。息子には「小学生になってからね」と言ってあって、自分も仲間入りできるのを楽しみにしているようです。

 

私は今となっては、これがない生活は考えられません。夫は本当にいいものを持って帰って来てくれました(*^-^*)

 

老後の自分の健康が気になる歳になってきました。歯の健康は身体全体の健康に大きく影響すると思います。3ヶ月に一度、歯医者に健診には行っていますが、日常的なケアが一番だと思うので、手に入って本当に良かったと思います。

 

私自身、ずっと迷っていて買えていなかったのですが、夫が持って帰ってきてくれてラッキーでした。老後に向けて健康維持が大事!と思っている方はぜひ使ってみるといいと思います。本当におすすめです。

 

我が家にあるものは旧式らしくて、替えノズルが2本ついて1万円弱です。機能的には私はこれでとても満足しています。もうちょっと高いイメージでしたが、この値段ならぜひ購入されるといいと思います。

パナソニック 口腔洗浄器 ジェットウォッシャー ドルツ 白 EW-DJ61-W

パナソニック 口腔洗浄器 ジェットウォッシャー ドルツ 白 EW-DJ61-W

  • 発売日: 2014/09/01
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 

新しいタイプはデザインが少しスマートです

 

今日も読んでいただきありがとうございます。明日も最近我が家で活躍している家電製品をご紹介します。

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

にほんブログ村 子育てブログ 小学校高学年の子(4、5、6年生)へ
にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ