最近我が家で活躍してくれている家電たち④

ここ数日は、途中寄り道しつつ、最近我が家で活躍してくれている家電製品を紹介しています。家電シリーズは今日で最終日です。

selfmanagementforkids.hatenablog.com

selfmanagementforkids.hatenablog.comselfmanagementforkids.hatenablog.com

 

 

今日ご紹介するのはパン焼き機です。これもかなり年季が入っている商品で、義妹が大学生時代に買ってもらったという品を譲ってもらったものです。もう15~6年近く昔のものかもしれません。よく見ると、メーカー名がNationalになっているので、いかに古いかがよく分かりますね(;^ω^) ご承知の通り今はPanasonicです。

f:id:selfmanagementforkids:20201115161225j:image

 

最近、休みの日に、夫と娘がよくふたりでパンを焼いてくれます。ある休日のお昼ごはんにロールパン(プレーン、チョコ入り、ソーセージ入り、など)を焼いてくれました。おかずとして、サラダとエビのアヒージョと一緒にいただきました(写真は撮りそびれました)。

f:id:selfmanagementforkids:20201115161243j:image

 

私は食べるだけの係なのでもう最高です。

 

 ホームベーカリーは2万円弱なのですね。これも置くスペースと使う機会があるのなら、買って損はしないと思います。

 

 

ここ数日いろんな家電をご紹介してきましたが、私的な一番のオススメは、何と言っても、Doltzです。私自身、ずーっと気になっていたのになかなか買えなかった品だったのですが、実際に使ってみて、あぁ、もっと早くに買えばよかったと思っています。前のブログにも書きましたが、年老いた時に歯が健康であることはとても大切だと思うので、ぜひご検討ください。

 

我が家にあるタイプと同じシリーズの最新型はこちらです。

 

我が家にあるのは旧式で、替えノズルが2本ついて1万円を切っています。ダイヤルを回すことで水圧を変更したり、ノズルを取り換えることで複数人で使えます。ただし、ジェットウォッシャーのみで、ポイント磨き(細い歯ブラシ)は使えません。

パナソニック 口腔洗浄器 ジェットウォッシャー ドルツ 白 EW-DJ61-W

パナソニック 口腔洗浄器 ジェットウォッシャー ドルツ 白 EW-DJ61-W

  • 発売日: 2014/09/01
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 

 

こちらはベリー(id:berry-no-kurashi)さんの家にあるものと同じタイプね。ジェットウォッシャーだけでなくて、ポイント磨きも使えるそうです。それで我が家のとは値段が違うのか!と納得しました。やはり値ほどですね。

 

ベリーさんのジェットウォッシャーの記事はこちらです。

www.berry-no-kurashi.com

 

コードレスタイプタイプもあります。ぱんだママ(id:pandamama-ikuji)さんから教えていただきました。ポイント磨きも使えるところが我が家の商品との大きな違いです。

 

何度も書きますが、歯の健康は高齢になってからの身体全体の健康に影響します。かといって、糸ようじなんかを毎日するのはなかなか簡単ではありません。水圧で歯の間を掃除して、同時に歯茎も洗浄するのは歯にとっても歯茎にとってもとてもいいと思います。私自身、使い始めた時は歯茎に強い水圧をあてると「痛い」と感じることがありましたが、今ではそれがなくなりました。歯茎が締まってきている証拠かなと思って嬉しく思っています。美味しいものが食べられるのも、楽しく毎日過ごせるのも、健康な体あってこそですから、自分はもちろん家族の身体を大切にしていきたいですね。

 

今日も読んでいただきありがとうございます。明日はいただきもののカボスの話をご紹介します。

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

にほんブログ村 子育てブログ 小学校高学年の子(4、5、6年生)へ
にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ