息子の最近の様子(年長の11月)④-オセロにハマっています

ここ数日は最近の息子の様子を記録しています。息子の話は今日で最終日です。

selfmanagementforkids.hatenablog.com

selfmanagementforkids.hatenablog.com

selfmanagementforkids.hatenablog.com

 

 

 

最近、絶賛息子がはまっているものがオセロです。

 

ここ2〜3週間のことですが、毎日のように私や夫と一緒にオセロを楽しんでいます。

f:id:selfmanagementforkids:20201123210626j:image

 

まだまだ私たちの方が強いのですが、息子も1~2手先までは読めるようになってきて、ぐんぐん強くなってきました。大人も手を抜かずに楽しめるようになってくると、親も楽しめるだろうと思っています。

 

我が家にあるのはこちらの商品です。いろんな商品がありますが、長く使えるものなので、いい商品を買うのがいいように思います。

【公式ライセンス商品】マグネットオセロ

【公式ライセンス商品】マグネットオセロ

  • 発売日: 1979/08/25
  • メディア: おもちゃ&ホビー
 

 

今年は巣篭もりの年末になりそうですね。すごろくやオセロなど、自宅で楽しめるものを早めに手に入れておくと、安心して年末年始を迎えられるかもしれないと思います。

 

ーーーー 

おまけ:

 

Amazon ブラックフライデーセールをやっていたので、「取っ手の取れるティファール9点セット」をふたつ買いました。ひとつは実家に、ひとつは我が家に。取っ手の取れるティファール2年に一度実家にプレゼントしています。2年ぐらいたつと焦げ付きが気になってくるので、買い替え時です。フライパンは処分しますが、取ってがどんどん増えていき…。今引き出しに5本ぐらい入っています....。参考価格 ¥27,500→¥12,876で53%オフ!、とホームページにはありますが、普段から1万円代では売っている気がするので微妙なお得感ですが(;^ω^)、親孝行としては安いものです。

 

今日も読んでいただきありがとうございます。良い週末をお過ごしください。明日から数日は、ひさしぶりにシリーズものではなく、ぱらぱらと日々あったことを書いてみようと思います。

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

にほんブログ村 子育てブログ 小学校高学年の子(4、5、6年生)へ
にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ