年末年始の我が家の様子-⑥海苔ってこんなに美味しかったっけ

ここ数日は、年末年始の我が家の様子についてばらばらと書いています。

 

子どものことばかり書いてきたので、今日と明日は自分のことを書きたいと思います。

 

年末に知ってしまったのが「海苔のおいしさ」でした。

f:id:selfmanagementforkids:20210103111746j:image

 

クリスマスイブに手巻き寿司をする予定にしていた我が家。海苔がなかったので、出張帰りの夫に「海苔を買ってきてほしい」とお願いしていました。普段はスーパーで海苔を買うのですが、この日は夫が出張帰りに駅前のデパートに寄る方が時間的に楽だったため、初めてデパートで購入しました。

 

夫「高かったけど、クリスマスだし、まあいいよね」

私「時間もなかったし、仕方ないんじゃない。ありがとう」

 

そんなことを言いながら、手巻き寿司をひとくち食べて、4人で

「何この海苔!?美味しすぎでしょ!!!」

と声をそろえて大絶叫。

 

 

娘は「人生で一番美味しい海苔に出会った」と言っていました。私も今まで食べた中で一番美味しい海苔でした。

 

 

 

夫「高かったけど、これは買う価値のあるものだったね」

私「うん、いいもの食べさせてもらった」

夫「開けたてってのもあるかな」

私「まぁ、それもあるかもだけど、海苔の存在感がすごい」

夫「後戻りできないおいしさを知っちゃったね」

私「たしかに、これならまた買ってもいいかもね」

 

 

例年は年末年始は私の実家に帰省しますが、今年はステイホームで家族4人で過ごしました。

 

 

お正月にも一度手巻き寿司をしようという話になり、夫がわざわざデパートまで行ってその海苔をもう一度買ってきてくれることになりました。

 

新しい世界を知ってしまいました。たまには高いものも買ってみるものですね(*ノωノ)

 

今日も読んでいただきありがとうございます。連休最終日ですね。お仕事の方や、今日は1日勉強だよという方もいらっしゃるかもしれません。どうかみなさんにとって良い一日でありますように。

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

にほんブログ村 子育てブログ 小学校高学年の子(4、5、6年生)へ
にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ