我が家の加湿器

新型コロナウイルスが猛威をふるっていますね。新型コロナウイルスに限らず、ウイルスの飛沫をおさえるには加湿が重要だと言われています。家庭の中でも感染予防にしっかりと加湿をするといいかもしれません。

 

我が家ではもう何年も前からポット型の加湿器を使っています。

 

パカっと蓋をあけて、ラインまで水を入れて、あとはスイッチを押すだけというシンプルな商品です。(水道がシャワーヘッドになっているので、蛇口を伸ばしてポットの上からジャーっと水を入れるだけでOKです)


f:id:selfmanagementforkids:20210112161722j:image

f:id:selfmanagementforkids:20210112161716j:image

 

おしゃれではないし、上部から水蒸気が出てくるだけの簡単な構造なのですが、フィルターなどの掃除もいらないし、汚れてもじゃぶじゃぶ洗えばいいだけで、とても便利に使っています。

 

 

我が家の場合は、「ひかえめ」という強さでつけて寝ています。21時にスイッチオンして4時ごろにピーピーなって中身が空っぽになっています(だいたいはピーピーにも気づかずに寝ていますが…)。

 

今日も読んでいただきありがとうございます。手洗い・うがいに加えて、しっかり加湿もして、春まで元気に乗り切っていきたいですね。

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

にほんブログ村 子育てブログ 小学校高学年の子(4、5、6年生)へ
にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ