積み木の遊び方は無限

今日と明日は週末ということで、「社会に出て活躍するシリーズ」はちょっとお休みして箸休めの会にしたいと思います。

 

先週末、子どもたちは積み木遊びをしていました。

selfmanagementforkids.hatenablog.com

 

 

今週の平日はそれが少しずつ発展していきました。

 

となりに坂を作って、ビー玉転がし(坂を転がるビー玉が見えますか?)

f:id:selfmanagementforkids:20210129181620j:image

 

  • 最後のブロック(緑)まで転がるかか、途中で抜けてタワーの入口に入れば勝ち 

というゲームです。

 

タワーの入口には一度も入らず。息子はほぼ最後のブロックまで転がしていました。私はすぐに落ちてしまいました。なぜ・・・

 

積み木は、結構長い間遊べるおもちゃだと思います。いろんな形の積み木を購入しましたが、我が家は立方体の積み木で一番遊びます。長く使えるおもちゃなので、小さい子のいるご家庭はぜひ探してみてください(^_-)-☆

 

今日も読んでいただきありがとうございます。北日本は雪が降るようですね。積雪が予想されている地域にお住まいの方々、みんなで気を付けていきましょう。

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

にほんブログ村 子育てブログ 小学校高学年の子(4、5、6年生)へ
にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ