雪の中の巣ごもり旅行

実は昨日から巣ごもり旅行に来ています。

 

緊急事態宣言が出ている地域もある中での旅行なので迷いましたが、去年から楽しみしてきたのでやってきました。ニュースは見ているものの今年に入って一度も出社していないのもあり、もしかしたら世間と感覚がずれているのかもしれません。不快に思われる方がいらしたら申し訳ないです。

 

今週末が大雪になることは想定外でしたが、レンタカーで雪の中を移動してきました。


f:id:selfmanagementforkids:20210130182236j:image

f:id:selfmanagementforkids:20210130182233j:image

 

なかなかお高いホテルですが、巣ごもり旅には最適です。

f:id:selfmanagementforkids:20210130201408j:image

 

今回は私たち夫婦と娘は同じメニューです。昨夜の夕食はどれも美味しくて、娘も含めて全員完食でした。お肉はみんなですき焼きにしていただきました。最近は娘の方が私よりよく食べるので、お肉も野菜も娘が一番よく食べていたと思います。


f:id:selfmanagementforkids:20210130201718j:image

f:id:selfmanagementforkids:20210130201726j:image

f:id:selfmanagementforkids:20210130201721j:image

f:id:selfmanagementforkids:20210130201800j:image

f:id:selfmanagementforkids:20210130201757j:image

f:id:selfmanagementforkids:20210130201753j:image

 


こういう機会では「父さんと母さんがふたりでフルタイムで働いているからこんな贅沢できるんだからね、あなたたちもしっかり稼ぐんだよ」と必ず子どもたちにすり込みます。

 

「食事・寝具あり」でしたが、幼児一名で予約したので、部屋のトイレにはオムツ入れも設置されていました(こんなのにお目にかかるのも今回で最後かなと思って思わず写真を撮りました)。さすがに我が家はもうオムツは使いませんが、ホテルの方の気遣いが感じられて嬉しく思いました。


f:id:selfmanagementforkids:20210130201854j:image

f:id:selfmanagementforkids:20210130201858j:image

 

もともとは今日1日も部屋ですごもって帰ろうかと思っていましたが、ホテルの外に広場があって、子どもたちが「かまくらを作りたい」と言っています。深夜もしんしんと雪が降っていたので、そんなさらさらな雪ではかまくらを作るのは無理なのでは…と内心思っていますが、せっかくなのでトライしてみようと思います。