庭でゆるキャン△②-朝食編

今日も塾選びの話はお休みして、昨日の「庭でゆるキャン△」の続きです。

selfmanagementforkids.hatenablog.com

 

 

私は土曜日深夜は心配で時々起きてしまっていました(庭なのでそんなに心配いらないのに、先日のような地震が来たらどうしようなどと考えてしまって…)。そのせいか、日曜日の朝6時過ぎに急に眠気が来て、寝室で寝ていました。

 

娘「(寝室にやってきて)やっほー」

私「あぁ、おはよう。眠れた?」

娘「うん、寝てたよ」

夫「朝ごはんは?」

娘「食べたよ」

私「何食べたの?」

娘「ホットサンド」

私「え、外で作った?」

娘「もちろん」

私「すごいじゃん」

娘「昨日のうちに材料切っといたし、簡単だよ」

夫「バーナー、使い方わかった?」

娘「うん、教えてくれた通りにちゃんとやった」

夫「そう。よかった」

私「いま何時?」

娘「8時ぐらいだと思う」

私「え、もうそんな時間なんだ(ぐっすり寝ていてすっきりしていました)」

 

昨日、娘がキャンプの準備をしている途中で、私は息子を寝かせつけにいったん離れていました。朝食の準備もして外に出たことは夫から聞いていましたが、メニューは知りませんでした。

 

ホットサンドの写真と、テントの中の写真を娘がスマートフォンで撮っていたのでもらいました。


f:id:selfmanagementforkids:20210221083801j:image

f:id:selfmanagementforkids:20210221083809j:image

f:id:selfmanagementforkids:20210221083805j:image

 

 

ホットサンドメーカーは、最近、IHやコンロで使えるタイプのものを買いました。普段から娘はよく使っているのでお手のものです。こういう時も、普段の料理経験が役に立ちますね。

 

楽しく過ごせたようでなによりです。

 

私はこのブログを布団の中でぬくぬくと書いています。今日は日曜日(アップされる頃にはもう月曜日ですね)。特に予定もないので、ゆっくり過ごそうと思います。

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

にほんブログ村 子育てブログ 小学校高学年の子(4、5、6年生)へ
にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ