ご報告:クロスアポイントメントで准教授になりました

ご報告です

 

昨日付けで、某旧帝大の准教授になりました。本名も出してtwitterをやっているので、昨日、一足先にtwitterで報告しました。「クロスアポイントメント」といういわゆる副業制度での就任なので、企業研究所の研究員としても引き続き勤務していきます。

f:id:selfmanagementforkids:20210402064135p:plain

 

 

大学の職員になるということで、年末あたりから、大学生と話す機会が各段に多くなっていました(大学に勤務するわけなのであたりまえですね・笑)。このブログに大学生とのやりとりが少し多めになっていたのもそのためです。一度「春から新しい仕事が始まる」とも書いたことがありますが、新しい仕事というのは大学の教員のことでした。

 

ここ数日は、大学就任とはまったく別の理由で忙しくてみなさんのブログの読みまわりもできていません。今週末には時間が取れる予定なので、やっとブログを読みにうかがえます。ブログは書くのも読むのも大好きなので、今から週末が楽しみです。

 

明日から数日は、クロスアポイントメントでの大学生活のことや、素晴らしい学生さんたちの様子を書いていきたいと思います。以前から書こうと思ってなかなか書けていない社会人ドクターのことも書いていこうかなと思います。

 

今日も読んでいただきありがとうございます。春です。私自身も新しい一歩を踏み出して、これからたくさん勉強していきたいと思っています。

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ