ストレッチポールでリラックス

つい先日、ストレッチポールを買いました。

f:id:selfmanagementforkids:20210525154234j:image

 

半年前から欲しいなぁと思っていたのですが、そこそこの値段がするのでずっと迷っていたのです。でも、

  • 在宅勤務が続いていて基本机の前に座りっぱなし
  • 友達が買ったらしくて、上に寝そべっているだけで背筋が伸びると言っていて私も試してみたくなった
  • 3月に帰省した時に、実家の父の背骨が少し曲がってきているのを見て、私も姿勢に気をつけなければとあらためて感じた

ことから購入を決めました。 

 

ストレッチポールは、ポールの上に寝転がり、肩甲骨を動かすと、姿勢が矯正されるという商品です。頭-腰-お尻の縦のラインがずれていると腰や肩などに負担がかかることもあるそうですが、ストレッチポールはそれを整えてくれるようです。

ストレッチポール用の運動BookとDVDもついていました。私はDVDはまだ観ていませんが、運動Bookに載っていた運動をやっています。

f:id:selfmanagementforkids:20210525154355j:plain

 

最近は、仕事部屋に置いて、時々ストレッチポールの上に寝転がっています。寝転がって見える景色はこんな感じ(部屋の天井の写真です)

寝転がっているだけでいいなんて、ズボラな私にもってこいです…。

f:id:selfmanagementforkids:20210525154230j:image

 

私の仕事は、頭の中で考えなければならない種類の仕事も結構あるので、リラックスして背筋も伸ばしながらあれこれ考えるのは結構楽しいです。ずっと机の前に座っていてもなかなか良いアイデアは浮かばないので、これまでお茶を入れに行くために家の中を歩き回ったりしていましたが、ストレッチポールに寝転がりながらあれこれ頭の中を整理するのはとてもいい感じです。良い買い物をしたと思います。

 

場所をとるのがなかなかネックかなと思っていましたが、自立するので、普段は部屋の隅に立てています。

 

私も迷っていてなかなか買えませんでしたが、気になる方はぜひ。

 

楽天のお買い物マラソンの最中ですね。楽天でも取り扱いがあります。

 

Amazonで購入したい方はこちら。 

LPN ストレッチポール(R)EX ネイビー 0001

LPN ストレッチポール(R)EX ネイビー 0001

  • メディア: スポーツ用品
 

 

ちなみに、ストレッチポールに似たような「ヨガポール」がたくさんあります。シックスパッドからも出ているのですね。ストレッチポールに比べると値段が半額とか3分の1とかなので、こちらを買おうかなぁと迷ったこともありましたが、値段高いものを買った方が自分がやる気になりそう(放置するともったいないと感じる)な気がしたので、私はストレッチポールを買いました。でも実は効果はそんなに変わらないのかも?とも思います。

 

 

人生折り返し(過ぎているかも)な感じで、老後の自分の健康が気になります。

寝たきりにならずに元気に生活したいなぁと思います。

 

今日も読んでいただきありがとうございます。明日も日々の徒然を書きます。

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ