夫婦でランチ②

昨日はゴールデンウイーク(仕事が休みの日)に夫婦でランチに行った話を書きました。 

selfmanagementforkids.hatenablog.com

 

 

食事つながりで、少し前の在宅勤務のお昼休みの話です。

 

在宅勤務のお昼休みにも、たまに夫婦でランチに行きます。

f:id:selfmanagementforkids:20210522081235j:image

 

お互いにお昼休みが同じ時間に取れることは稀(お互いに裁量労働で、お昼の2時間ぐらいの時間のどこかで休憩を取ればいい感じになっていて、お昼前後のお互いの予定によっては休憩時間が合いません)なのですが、休憩時間が合うと近くに食べに行きます。頻度としては月に1度ぐらいですが…。

 

この日はサンドイッチでした。ここの食パンは美味しいので、買って帰って、その後、数日間は朝も幸せな時間を過ごせました。

 

在宅勤務は、私の場合はとても快適です。お昼ご飯が手抜きになってしまうことだけがネックなので、たまには外に食べに行くなどの工夫もしながらやっていきたいです。

 

今日も読んでいただきありがとうございます。明日も日々の徒然について書きます。

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ