かしわせチャンネルのご紹介-②リハビリの様子

昨日から「かしわせチャンネル」というYoutubeチャンネルをご紹介させていただいています。今日も、かしわせチャンネルの中から、私が心に残った動画をご紹介させていただきます。 

selfmanagementforkids.hatenablog.com

 

かしわせチャンネルは、2019年に自転車の事故で脊髄損傷となってしまったご主人と、その家族によって運営されているチャンネルです。

 

私は残酷な画像は苦手で見られないのですが、かしわせチャンネルで繰り広げられる映像は、本当に前向きで素晴らしく、多くのことを考えさせられる動画ばかりで、こんな私でも、最後までしっかりと動画を見ることができました。

 

 

Youtubeは事故から3日後にご主人の意思で開設されたのだそうです。前からYoutubeには興味があって、自転車の事故にあい、医師から「もう一生歩けることはない」と告げられた時に、「Youtubeを始めるなら今だ」と考えられて、奥様に動画をまわしてもらったのが最初なのだそうです。

 

もともとご主人は、ある居酒屋さんの執行役員をしていらしたようです。とても賢い方だというのが動画の節々から伝わってきます。奥様は、ご主人と出会った当時から今でもケーキ屋さんで働いていらっしゃいます。そしてご主人同様に「賢い」とはこのことだと思わされる方です。

 

どの動画も、

  • 家族とは何か
  • 幸せとは何か
  • 人が生きるということはどういうことなのか

をとても考えさせられるものばかりです。

 

私のブログをいつもたずねてくださっているみなさんには、とても役に立つ内容だと思います。

 

 

 

―――――

 

今日ご紹介したいのは、ご主人のリハビリの様子です。

 

 

 

 

「イエーイ」と言いながら、楽しそうに紐を引っ張るご主人。

 

 

こんなにも前向きにリハビリをされる方を、私は見たことがありません。

 

 

 

 

 

もしも私が自転車事故にあってしまったら

こんなにも前向きにリハビリに取り組める自信がまったくありません。

 

 

でも、前向きに取り組まなければ。

 

自分自身が明るく行動していかなければ。

 

 

 

前向きに取り組むことで、自分自身が変わり、周りに人が集まり、自分は前に進んで生きていけるのだと考えさせられます。

 

 

 

ぜひ動画でご覧ください。3分の動画です。

 

 

 

 

 


www.youtube.com

 

 

 

今日も読んでいただきありがとうございます。明日もかしわせチャンネルのご紹介をさせてください。

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ