カフェインレス緑茶

今日もなんとなく、仕事の話の続きです。

selfmanagementforkids.hatenablog.com

selfmanagementforkids.hatenablog.com

 

仕事中、1日何度か緑茶を飲みます。

 

ゆるゆるカフェインレス生活をして数年が経ちます。完全に抜いているわけではないですが、カフェインを取ると体調がいまいちになってしまうことがあり、数年前から、できるだけカフェインを取らない生活をスタートしました。

 

仕事の合間には、こちらの緑茶を飲んでいます。

f:id:selfmanagementforkids:20210904101138j:image

 

スティックタイプで、お湯に溶かして飲むことができるタイプのカフェインレス緑茶です(※一杯あたり0.001gのカフェインがはいっているそうなので、完全なノンカフェインではありません)。出社する時にも、水筒に粉とお湯を注いで持って行けばOK。とてもお手軽です。私は水筒に入れて持っていきますが、小分けになっているので、お湯が用意できる方であれば職場でも簡単に入れられると思います。
f:id:selfmanagementforkids:20210904101135j:image

 

 

私の家の近くのスーパーには取り扱いがないので私はいつもAmazonで120本のタイプを買っています。1本あたりに換算すると20円ほどです。

 

30本入り×2箱のセットもあります。1本あたり28.8円ぐらいですかね。以前はこちらを買っていましたが、今は大箱で購入しています。

 

粉なので味にはもちろん限界がありますし、カフェインレスなので物足りなさがあるかもしれません。でも、私にとってはホッとできる時間の大切なお供です。

 

いろんな理由でカフェインを抜いていらっしゃる方もいらっしゃると思います。

気になる方はぜひお試しください。

 

今日も読んでいただきありがとうございます。仕事も育児も忙しいですが、心と頭がいつも良い状態になるように、休憩ともうまく付き合うことが大切だと思っています。スッと休めてまたグッと集中する。自分とうまく付き合っていきたいです。

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ