意識して空を見上げる

最近、少し意識して空を見上げるようにしています。

 

f:id:selfmanagementforkids:20210929092924j:image

 

 

息子を保育園に送っていた頃は、登園中に、息子が空の様子について話すことがあり、そのタイミングで私も空を見上げていました。

selfmanagementforkids.hatenablog.com

 

 

 

でも、保育園の送迎がなくなった今、意識して空を見上げなければ、なかなか空を眺めることがなくなってしまいました。

 

 

見上げると、はっとするような透き通る空だったり、素敵な秋晴れの空だったりします。

もちろん、どんよりと曇った空だったりすることもありますが、空を見上げると不思議と自然に深呼吸ができます。

 

 

f:id:selfmanagementforkids:20210929153218j:image

 

どんな空でも、空を見上げて深呼吸すると、なんとなく一日が良い日になるような気がするのですよね。

…というよりも、「良い一日」は自分で創るものなので、深呼吸をして自分が自分に向き合うことで、一日が自分にとっての良い一日になるのかもしれません。

 

 

今日も読んでいただきありがとうございます。深呼吸をして、今日も、良い一日にしていきましょう。

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ