息子が手をつないでくれなくなった話

今日は息子の成長の記録です。

 

 

私にとっては残念なことなのですが、

息子が外で手をつないでくれなくなりました(ノД`)・゜・。

 

 

 

10月3日(日)のこと。

 

夫は出張で午前中から不在。

私は昼過ぎに息子を連れて近くのスーパーに食材の買い物に行きました。

 

車を駐車場に停めて、駐車場を手をつないで歩こうとすると、手を振り払う息子。

 

私「なんで?」

息子「もう子どもじゃないんだからやめて」

私「駐車場は危ないから」

息子「ちゃんと気を付けるから」

私「(構わず手を握ろうとする)駐車場だけつなご」

息子「(振り払って)人がいるでしょ、手つなぐとか恥ずかしいからやめて」

 

 

(ノД`)・゜・。

 

 

 

これが成長ってやつですかね。

 

こうやって息子は私から離れていくのでしょう。

 

まぁ、そのうちに私を離れていくことは、男の子を妊娠した時から分かっていましたから、あぁこの時が来たか、と思いました。

 

 

今日も読んでいただきありがとうございます。一週間の始まりに残念な話ですみません。今週も一週間頑張りましょう。

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ