塾の先生のYoutube

先週、娘が通う塾の先生からYoutube越しで聞いた話を書いていました。

selfmanagementforkids.hatenablog.com

selfmanagementforkids.hatenablog.com

selfmanagementforkids.hatenablog.com

 

こちらのブログに、丸つけ係のまるこ(id:marutsuke)さんからこんなコメントをいただきました。

塾の先生に教えてもらった話-③心に響くタイミングを見計らって話をする - 研究職ママの子育ち日記~子どもの学び方を考える~

この塾の先生のYouTube見てるかも、、タメになる話が多いですよね^ ^ ウチでは母管理の勉強ですが、少しずつ自分で考えて勉強できるように、やり方を教えてあげられたらなって思っています。

2021/10/28 08:06

b.hatena.ne.jp

 

先生のYouTubeご覧になっているんですね!?

まぁ、チャンネル登録者数がもうすぐ1万人なので、あり得る話ですよね。

 

私が書いていた内容にピンと来たなら(先生の話そのままでなく数回にわたって話されていたことをかなり要約して書きましたが)、きっとそうだと思います。リスナー仲間ですね^ ^

 

ネットの世界は限りなく広いように思えて、実はまぁまぁ狭いコミュニティなのかもと思います。


まるこさんが書いていらっしゃるように、ためになる話が多いんですよね。

 

 

Youtubeも私の大切な情報元のひとつになりつつあります。アンテナを高く持って探していけば、結構いいYouTuberさんに出会えると思います。

 

今日も読んでいただきありがとうございます。今週も背筋を伸ばして、深呼吸をしていきましょう。

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ