在宅勤務のリアル背景

新型コロナウイルスもずいぶん収まって来て、出社する日も増えてきましたが、今でも週の半分ぐらいは在宅勤務をしています。

 

前にも載せたことがありますが、私の仕事部屋はこちらです。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/selfmanagementforkids/20201008/20201008203518.jpg

 

↑の写真の右手に置いてあるノートパソコンから、会社や大学のPCにリモートログインして仕事をしています。

正面の机や左側にうつっている本棚は娘の使っていたロフトベッドの一部です。

selfmanagementforkids.hatenablog.com

 

↑の写真の右手に二台ノートパソコンがあるのが分かるでしょうか?

奥の一台がリモートログイン用に使っているパソコンで、手前の一台は、「リモート会議専用PC」と化しています。ノートパソコンから写した部屋はこんな感じです。

f:id:selfmanagementforkids:20211105203024j:image

 

本棚の他の部分には仕事で使う本が詰まっていますが、在宅勤務の背景になるこの部分だけはいつも季節に合わせた小物を飾っています。本棚が良い感じの背景になってくれます。

(かなり気が早いですが、先週からクリスマスオーナメントにしました。)

 

 

会議中の私のリアル背景として役立ってくれているだけではなく、飲み物の置き場所としてもいつも活躍してくれています。

f:id:selfmanagementforkids:20211105203221j:image

 

うっかりお茶をこぼしてパソコンに被害が出ると大変なので、飲み終わったらコップはかならずここに置きます。

 

会議中にも後ろを振り返って飲み物を取ることがあるので、「バーチャル背景かと思ったらリアル背景なんですか!?」と言われたこともあります・笑。

 

こざっぱりした部屋なので、バーチャル背景っぽいかもしれませんね。

 

在宅勤務、環境を整えるととても快適に働けます。この部屋は息子の部屋になるはずの部屋なので、息子が大きくなれば追い出されるかもしれませんが…。追い出されるまでは仕事がしやすい部屋を目指していきたいと思います。

 

今日も読んでいただきありがとうございます。良い休日をお過ごしください。

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ