隣の家のカレー

よく書いていますが我が家は曜日ごとに家事と育児が当番制で、

  • 月、火、木⇒家事も育児も私
  • 水、金⇒家事も育児も夫

です。

 

金曜日の我が家の晩御飯はカレーでした。

 

金曜日は夫が晩御飯の担当です。夫はいつも何かしらレシピを見ながらメニューを選んでごはんを作るので、夫の担当の日にカレーが出てくるのはかなり稀なことです。

以前書いたことがありますが、私はカレーには牛すじを使います。

selfmanagementforkids.hatenablog.com

 

 

私とは使っているカレールーも違っていたし、薄切り肉のカレーだったので、夫の作るカレーは、なんとなく「隣の家のカレー」を食べている気分でした。

 

「家族の夕食の時間」には仕事を切り上げることができなかったので、夜遅くにひとりでいただきました。トッピングの白身魚も揚げてくれていました。


f:id:selfmanagementforkids:20211127231106j:image

f:id:selfmanagementforkids:20211127231129j:image

 

 

薄切り肉のカレーもたまにはいいなと思いながら美味しくいただきました。

f:id:selfmanagementforkids:20211127231148j:image

 

「隣の家のカレー」もたまには良いですね。

 

ブラックフライデー、お得にお買い物された話をいろんなブログで読みます。お得に買い物できてちょっと嬉しいですね。

 

今日も読んでいただきありがとうございます。今週も頑張って行きましょう。

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ