主夫の存在に感謝

クロスアポイントメントで教員になって初めての冬を迎えています。

 

指導している学生さんたちは、

国際会議の論文執筆中だったり、

初めての国内会議での発表に向けて論文執筆中だったり、

春先の締切の国際会議に向けて実験中だったり、

それぞれ頑張っています。

 

私自身も自分が主著の論文の実験をしたり執筆をしたり。

 

学生さんの指導と自分の仕事の両立はなかなか大変です。

大学の先生方、本当によくやっていますね。

 

そんな中、我が家の「曜日担当制度」が非常にありがたい。

「ごはんできたよー」と呼ばれたらスッと食べて、元気をインしたらまた仕事に戻れます。


f:id:selfmanagementforkids:20211210193032j:image

f:id:selfmanagementforkids:20211210193028j:image

 

 

 

週末は息子と娘との約束を果たしつつ

また頑張って働く予定です。

 

仕事が趣味なのかもしれません。

 

今日も読んでいただきありがとうございます。良い週末をお過ごしください。

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ