息子との会話の記録

たわいもない息子との会話の記録です。

 

晩御飯の時の会話です。

 

(息子は、ハンバーグ、ソーセージ3本、お汁、ごはんを食べ終わったところでした)

 

息子「もうちょっと何か食べたい」

私「え?まだ食べるの?」

息子「うん、まだお腹空いてる」

私「えー。もう何もないけど」

息子「ごはんは?」

私「ご飯ならあるよ。おにぎりしてあげようか?」

息子「やった!ゆかりがいい」

私「はい」

 

私「(台所に行っておにぎりを握りながら)成長期だね」

息子「ぼくまた背が伸びたかな」

私「こんなに食べてたら伸びるよ」

息子「(嬉しそう)」

私「母さんはもう背は止まっちゃってるから、食べても横に増えるだけだけどさ(おにぎりを握り終わって食卓に出す)」

息子「(おにぎりを受け取る)ありがと」

私「うん」

息子「母ちゃんも横に増えるだけじゃないよ」

私「どういうこと?」

息子「だって、横だけじゃなくて、前とか後ろにもついてるでしょ。おなかとか背中とか」

 

・・・・ ( ;∀;)

 

 

事実なので何も言えなかった夕食の会話でした。

 

 

 

今日も読んでいただきありがとうございます。良い一日になりますように。

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ