我が家に「冷凍エビ」がやってきた^ ^

数日前にネエサンのブログで紹介されていた「冷凍えび」

kyobachan.hatenablog.com

 

「これは美味しそう!」ということで、ネエサンの紹介リンクからさっそく購入。

 

 

金曜日に我が家にやってきました。

 

楽しみにしていた商品が届くときは段ボールをあける時はいつもワクワクします。

f:id:selfmanagementforkids:20220128134845j:plain
f:id:selfmanagementforkids:20220128134829j:plain

 

カタログと一緒に丁寧に梱包された冷凍エビが入っていました。

 

「おおきい!」というのが最初の感想。

「MONO消し」よりも大きいエビでした。

 

 

土曜日(昨日)のお昼にさっそくエビチャーハンにしました。

f:id:selfmanagementforkids:20220129150314j:image

 

 

結構たくさん入れたつもりだったけど、盛り付けてみたらエビがそんなに目立ちませんでした。入れたのが少なかったかな??と思いましたが、食べ始めたら中からゴロゴロと中からエビが出てきました

f:id:selfmanagementforkids:20220129150357j:image

 

 

プリプリで香りが良くて、とっても美味しくいただきました。

 

 

私、こんなに大きな冷凍エビを見たのも買ったのも初めてでした。小エビが入っているチャーハンとは全然違うねーと話しながら、家族で美味しくいただきました。

 

 

夜は夫が「ニンニク➕バター➕醤油」で炒めてくれました(写真は三尾だけですがもちろんもりもり食べました)

f:id:selfmanagementforkids:20220129202329j:image

 

 

 

平日には、エビフライにしてみようと思います。

 

 

水曜日にブログを読んで「いいな」って思って発注したら、その2日後には我が家にその商品が届く。

 

 

子どもの頃では考えられなかったことだなぁと思います。

 

 

 

 

 

 

「いいな」って思ったことは、すぐにActionすることにしています。

 

すぐに動くことで後悔することももちろんありますが、動かないことで後悔するのは嫌だし、動かないことによる機会損失のデメリットの方がとても大きいと考えるからです。

 

今回は、すぐにポチッて大正解でした。

 

 

今日も読んでいただきありがとうございます。良い週末をお過ごしください。

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ