我が家のお風呂掃除のお供

今日は、我が家のお風呂掃除のご紹介です。

f:id:selfmanagementforkids:20220203193503j:plain

 

 

我が家では、最後にお風呂を使った人がお風呂のお湯を抜いて簡単に湯船を洗う約束になっています。平日も休日もだいたい一番最後に入るのは夫なので夫の仕事です。ただ、最近は寒いし、お風呂あがりにそんなにきちんとは掃除されないので、湯船の中はお風呂に入る前に毎日掃除します。

 

我が家のお風呂掃除には、こちらのかわいい首振りスポンジを使っています。

 

取手が長いので、湯船の外から掃除しても湯船全体が掃除できます。

 

実はこれ、この家に引っ越す前から使っていて、引越しした時も連れてきました。(記憶が定かでないですが、もしかしたら私が独身で一人暮らしだった頃から使っているかも?)

 

先端だけ買い替えることができるので、先端を変えながらもう何年も使っています。(リフィルは342円、本体は1000円しないぐらいです)

 

先っぽが、こんなにかわいい顔になっているのです。

 

「首振(くびふり)」という商品名の通り、スポンジの部分が傾くようにできていて、風呂桶にピッタリくっついて掃除ができます。

お風呂掃除、毎日のことなので、かわいい道具を使うだけでちょっと幸せな気分になります。柔らかい素材なので、このスポンジで鏡を掃除しても傷つかず安心です。

 

同じシリーズでこちらを使っていたときもありましたが、面倒で長続きしませんでした。また掃除に目覚めて見てもいいかもですね。

 

「毎日掃除」をし始めて数日経ちました。金曜日は洗面所と階段の掃除をしました。

掃除するだけで気持ちがスッキリするだなんて、かなりエコでいいことだなと、この歳になって初めて気がついています。

 

 

今日も読んでいただきありがとうございます。良い週末をお過ごしください。

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ