ラブラブでぶらぶら

3月27日(日)の夜。

 

自宅で夕食をとっていたら、夫が急にこんなことを言いだしました。

 

夫「ねぇ、晩ご飯食べ終わったら、みんなでお花見に行かない?」

娘「お花見?」

夫「今日暖かかったから、桜が急に開いたと思うんだよ」

私「いいね、行きたい」

娘「今から?」

夫「うん。ご飯食べ終わったらすぐ。」

娘「お花見って、明るい時に行ってお昼ご飯とか食べるやつじゃないの?」

夫「夜に夜桜見るお花見もあるんだよ」

私「今はコロナでどこもライトアップとかはしてないと思うけど、暗くても綺麗だと思うよ」

娘「・・・どこに行くの?」

夫「〇〇はどうかな?車で行けば20分ぐらいだから。この辺だと名所だと思う」

私「へぇ。行ってみたい」

娘「人いる?人がいるならやだなぁ」

私「コロナだし、そんなワイワイしてる人はいないと思うけど」

娘「行ってなにするの?」

夫「散歩するだけ」

娘「散歩?」

夫「うん。散歩して、桜見るだけ」

娘「桜を見て、何が楽しいの?」

夫「季節の風物詩だよ。花を見て楽しむの」

娘「楽しいの、それ?」

私「楽しいと思うけど」

娘「。。。」

私「(息子に向かって)お花見、行く?」

息子「母ちゃんは行くの?」

私「行くよ。父さんも母さんも行く。」

息子「じゃぁ、僕も行く」

 

 

夕食後

 

娘「ごちそうさま。ちょっと着替えてくるよ」

私「あ、行く?」

娘「え、行かなくていいの?」

私「いや、行けるなら行こう」

娘「・・・・じゃあまぁ、とりあえず、部屋でもう一回行くかどうか考える」

 

 

夕食の食器を食洗器に入れるなどの片付けを終えて

 

私「行こうか」

夫「うん。(娘の名前)に、どうするか聞いてくる」

 

夫は2階に上がってすぐに降りてくる

 

夫「行かないって」

私「そう。(リビングでマイクラをしていた息子に向かって)お花見どうする?姉ちゃんは行かないって」

息子「僕も行かなくても大丈夫?」

私「いいけど、母さんと父さんは行くよ」

息子「でも、姉ちゃんはいるんでしょ?僕一人ではないんでしょ?」

私「うん」

息子「じゃ、姉ちゃんと姉ちゃんの部屋で待ってる」

私「そう。じゃ、父さんとふたりで行ってくるね」

 

 

 

 

ということで、夫とふたりでお出かけ。

 

 

ネエサン (id:kyobachan)家を見習って、ふたりで手をつないでラブラブでぶらぶら。


 

 

お昼は暖かかったのですが、夜風はまだ冷たいですね。

上着を着てきて正解だったなと思っていました。

 

 

 

大人ふたりだったので、のんびり桜を見ながらお散歩できました。

 

 

まだ固い蕾の木もありましたが、満開の木もたくさんありました。

f:id:selfmanagementforkids:20220327211106j:image

 

 

 

 

 

たまには二人もいいなぁ、と思いました。

 

 

 

・・・歳かもしれませんね。

 

 

 

 

 

 

 

 

おまけ:

Amazonが「新生活SALE」をやっていて、多くの商品が安くなっていました。

 

アイリスオーヤマのカラーマスクが安くなっていたのでさっそく購入(普段1379円なのがタイムセールで46%オフの749円になっていました)。

 

「本当に安い」ことは、プライストラッカーで確認済です。これまでは安くなっても1000円ちょっと切るぐらいだったみたいなので、700円代はとてもお買い得だと思います(しかもプライム会員なら送料もかからないのも嬉しいです^^)。

f:id:selfmanagementforkids:20220327215210p:plain

 

 

 

 

また、こちらは通常価格でしたが、卵焼き器が焦げ付きやすくなっていたので新学期に向けて購入しました。Amazonでの売れ筋No1の商品にしました。口コミ1000件超えているのに評価が4.5あるのは「サーモス、さすが」という感じです。

 

ちなみに現在使っている卵焼き器は「卵2個用」で13cm×13cmです。

今回購入したのは13cm×18cmなのですが、幅が同じなので、卵の量は同じで、卵液を何度も注がなくて良くて巻きやすいのだろうと思っていのですが、どうなんでしょうか…。使用感は新学期になったらまたレポートします。

 

 

セール品がお得に買える商品があるだけでなく、下記のリンクからエントリーすると、ポイントがアップするキャンペーン中のようです(火曜日の23:59まで)。何かと必要なものがある新学期。もしかしたらお目当てのものがお得に買えるかもしれないので、ぜひのぞいてみてください。

 

 

今日も読んでいただきありがとうございます。今日も良い1日になりますように。

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ