帰宅して15分で晩御飯②

昨日も書いた「帰宅して15分で晩御飯」

selfmanagementforkids.hatenablog.com

 

 

 

 

我が家でもうひとつよくやるメニューがあります。


f:id:selfmanagementforkids:20220417001753j:image

f:id:selfmanagementforkids:20220417001756j:image

 

 

前の日の晩ハッシュドビーフを作っておきます。

 

 

ハッシュドビーフの材料は、玉ねぎと牛肉のみ。

カレーに比べて切る材料が全然ないので楽ちんです。

 

 

 

 

帰宅してやることは

  • 冷蔵庫からハッシュドビーフを出してあたためる
  • オムライスを作る(3分×子ども2人分。私のは面倒なのでオムライスにはせずにご飯のみで済ませてしまいます)

オムライスといっても、ケチャップライスにするのではなくて、白ご飯を卵で包むだけ。それにハッシュドビーフをかけます。

 

帰宅して10分で、子どもたちがとても大好きなメニューの出来上がりです。

f:id:selfmanagementforkids:20220417001805j:image

 

 

野菜ゼロのメニューですが、この日は、これにプラスして、プチトマトとコーンスープをいただきました。

 

 

我が家はお弁当をつくるので、だいたい毎日プチトマトが家にあります。

そして、プチトマトって意外と悪くなりやすい…

子どもたちにとっても食べやすいので最強です。

 

 

 

 

子どもが好きなものばかり作っているとよくないというようなことを、その昔、教務主任の先生に言われたことがありますが。。。我が家は懲りずに子どもが好きなものばかりを晩御飯に出しています。

kenkyusyoku-mama.com

 

 

 

栄養が多少偏っていたって、

食べられないものがいっぱいあったって、

楽しく食べられればそれでいいじゃない

と思っています。

 

 

あくまでも「我が家は」の話ですけど。

 

 

 

 

帰宅して15分で晩ご飯。

 

前日(もしくは朝)の準備が大変すぎると長続きしない。一方で、帰宅してからの私は、いつも事前準備の自分に感謝している(半日前の自分は、私にとってはまるで別人のようです)。

事前準備と当日に手を加えるものとをうまくバランスしながら、引き続き「帰宅して15分で晩ご飯」をやっていきたいです。

 

 

 

Kindle限定ですが、教育本が安くなっています。

www.amazon.co.jp

 

Kindle、1冊家にあると便利です。重い本を持ち歩く必要がなくなります。

 

日曜日からタイムセール祭りが始まります。

ポイントアップには↓から事前登録が必要です。

 

日焼け止めを購入する予定のある方は必見です。

 

今日も読んでいただきありがとうございます。子育ての中で、食べることと寝ることは大事にしてあげたいと思っています。あ、あとは、笑うことも大事にしたいですね。

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ