「買ってよかったもの」のご紹介

我が家で使っている「買ってよかったもの」をまとめています。適宜追加していきますので、時々のぞいてみてください。

 

息子のもの

ネームタグつきハンカチセット(我が家はデニムの柄を使っています)

 

計算パズル 

迷路や謎を解きながら、考えながら楽しく取り組める教材です。粛々と計算をするよりも頭を使うことのできる内容で、毎日1ページ取り組んでいます。

小1けいさんパズル (早ね早おき朝5分ドリル)

小1けいさんパズル (早ね早おき朝5分ドリル)

  • 発売日: 2019/02/26
  • メディア: 単行本
 

 

めいろあそび にほんのめいしょ

かなり上級者向けですが、迷路好きのお子さんにはオススメです。

めいろあそび にほんのめいしょ (めいろ 7)

めいろあそび にほんのめいしょ (めいろ 7)

 

 

 

娘のもの

 

ヘアアイロン

もともとストレートヘアなのですが、休みの日などに使っています

 

 

 

中学生の英語の問題集

家庭学習にはぴったりだと思います。とてもやさしくすすめてくれるので、一気に数ページやれてしまうと思います。

 

参考書はニューコースがいいようです。我が家は塾の「本の部屋」にあるので買っていませんが、 「自由自在は詳しそうで意外と載っていないものがあるからニューコースで調べるといいよって塾の先生が言っていた」と娘から聞きました。特に塾では英語のニューコースをよく使っているようです。こちらも教科書改定でシリーズが新しくなっています。

ニューコース参考書 中1英語 (学研ニューコース参考書)
 
ニューコース参考書 中2英語 (学研ニューコース参考書)
 
ニューコース参考書 中3英語 (学研ニューコース参考書)
 

 

 

あと、勉強には関係ないですが、キャンプ熱も健在です。

 

 キャンプ用の食器セット

キャンプ用のランタン

[rakuten:hauhau:10020716:detail]

 

私のもの

アクションプランナー

「会社の仕事」と「大学の仕事」の二足の草鞋を履いているので、この1冊で予定が管理できるのがとてもありがたいです。

 

家族のもの

パナソニックジェットウォッシャー

歯磨き後に毎回使っています。時々「面倒だな」と思うこともありますが、「将来、美味しいものを食べるためだ」と思って頑張って使っています。我が家にあるのはもうひとつ旧式のものですが、うまく検索できなかったので、新型のものを載せておきます。

 

ラミネーター

我が家にはなくてはならない一品です。子どもの絵をラミネートして保存したり、子どもが繰り返し使うひらがな表やカタカナ表をラミネートするのに使っています。

 

 我が家のプリンターはこちらです。白黒のみですが、高速に綺麗にプリントしてくれるところが気に入っています。コピーやスキャンもできてとても便利です。

キヤノン Satera MF244dw モノクロレーザビームプリンタ複合機

キヤノン Satera MF244dw モノクロレーザビームプリンタ複合機

  • 発売日: 2016/09/15
  • メディア: エレクトロニクス
 

 

ふるさとの納税

山口:御堀堂の外郎

 

鹿児島:薩摩蒸気屋のかるかん饅頭

 

宮崎都城宮崎牛ローススライス

 

宮崎都城:サーロインステーキ

[rakuten:f452025-miyakonojo:10000130:detail]