Amazonでの「ティファールのフライパン」の価格変動の調査

昨日は、Amazonの価格変動が分かるツールをご紹介しました。私と同じように知らない方もいらしたようで、お役に立てて嬉しいです。

selfmanagementforkids.hatenablog.com

 

 

共働き夫婦にとっては「時は金なり」なので、あまり価格を気にせずにほしいものはほしい時に買うことの方が多いのが現実です。ただ、必要なものが安く買えるならちょっと嬉しい気もします。

 

Amazon price trackerを入れて、いざ価格に注目してみたら、「Amazonっていつどのぐらい価格が変動しているのだろうか?」「タイムセールって本当に安いのだろうか?」と気になりました。

 

ということで、そろそろ新しいものに買い替えたいなぁと思っているティファールのフライパンでさっそく調査してみました。

 

結果はこちらです。

f:id:selfmanagementforkids:20211121172658p:plain

  • 基本的には13,000円ぐらいを推移していますが、
  • タイムセール(赤丸で表示)では11,681円になり、
  • 9月24日前後の3日間は11,033円になっています。
  • 10,500〜11,000円ぐらいのところに表示されている紫のものは中古品の価格のようです。

 

9月24日前後の3日間はガクンと下がっていますが、Amazonの何らかのセールだったのですかね。

 

11月26日(今週の金曜)からの7日間もブラックフライデーというのがあるそうです。

もしも9月24日前後の3日間がこの手のセールだったとすると、今回のブラックフライデー(フライデーといいながら期間は1週間)でも値引きに期待してしまいます。

 

13000円に対して2000円の値引きだと、だいたい15%オフですね。

昨日ご紹介したお茶の値引きは2600円に対して500円だったのでだいたい25%オフです。

 

 

無駄な買い物をしてしまっては意味がないですが、本当に欲しいものを買うなら、安い時に買えればちょっと嬉しい話です。しかもこういうのは「チリも積もれば」で、「安く買ったしねー」と夫婦でランチにでも行けたら、その分豊かに過ごせるかなと思います。

 

ともあれ、我が家のフライパンは、本当に焦げ付きやすくなっていて、普段からよく料理をする娘からも買い替えを強く希望されている(ほぼ毎日塾の前の軽食は自分で作って食べています)ので、ぜひブラックフライデーにのぞいてみようと思います。まぁ、普段通りの価格だとしてもどっちみち買いますが、安ければラッキーです。

 

今日も読んでいただきありがとうございます。今日はお休みの方も多いでしょうか。良い休日をお過ごしください。

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ