娘にはできて、私にはできないこと

娘にはできて私にはできないこと。

 

 

そのひとつが「裁縫」です。

 

つい先程、

「母ちゃん、見て見て。できたよ。」

と、私の仕事部屋にこちらのポンチョを持ってきてくれました。


f:id:selfmanagementforkids:20211214002744j:image

f:id:selfmanagementforkids:20211214002740j:image

 


f:id:selfmanagementforkids:20211214002819j:image

f:id:selfmanagementforkids:20211214002822j:image

 

もともとはひざ掛け用のブランケットです。週末に安売りしていたものを一緒に買ったのでした。買った時から「自分でボタンつけて部屋で羽織って使う」と言っていました。

 

ボタンは部屋にあったものを使ったのだそう。

 

本当に大きくなったね。

 

料理も出来るし、経済力さえ身につけられれば、いつでも一人暮らしできると思います。

 

今日も読んでいただきありがとうございます。今日がみなさんにとって素敵な一日でありますように。

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ