クッパと対決

息子はクリスマスにサンタさんからニンテンドースイッチをプレゼントしてもらいました。

 

そしてクリスマスのその日から、「マリオオデッセイ」を始めました。

 

 

毎日毎日やりこんで、約10日間で「クッパのムーンウェディング」までやってきました。(クッパマリオシリーズで最後の方に出てくるキャラクターです)

f:id:selfmanagementforkids:20211229173202j:image

 

 

そして、クッパもあっさりと倒していました。

 

 

 

 

 

 

娘はここまでくるのに1ヶ月以上はかかっていたと思います。

 

 

 

「いつも攻略動画見てて、ムーンの場所とか知ってるから早いんだ」とドヤ顔でした。

 

 

十日でここまできたと言っても、すんなりと進められたわけではありません。なかなか思うようにいかなくて、泣いたり叫んだり、いろいろあってここまでやってきました。

攻略動画で見るのと、自分でプレイするのとは全く違っているようです。

 

 

「世の中思い通りにならないことが多いんだよ」

「悔しいからって悔しがってても前に進まないよ、練習しな」

と娘から言われています。

 

 

 

我が家ではやることが終わっていればゲームにもスマホにも時間制限は設けていません(寝る時間は決まっています)

 

 

勉強を題材に育つこともありますが、勉強以外を題材に育つこともたくさんあるからやりたいことがあるならとことんやればいいというのが我が家の方針だからです。

 

 

娘曰く、このゲームはまだまだこれから面白いのだそう。横で見ていてもつくづく「よくできたゲームだな」と思います。

 

 

はじめのうちは泣いたり叫んだりする声がよくリビングから聞こえてきていましたが、この十日で、ずいぶん息子は我慢強く落ち着いて頑張れるようになったと思います。

マリオに我慢強く取り組む心を育ててもらいました。

 

もっともっと練習して頑張って上手になれるといいね。

 

あっという間に明日は大晦日ですね。皆さんにとって良い年越しになりますように。